明日のじぶんを信じない。やることを今日きめておく。

プログラム書いているところ。
ちにそう。

人生には辛いことばかり。

乗ろうとしたバスが行列で乗れなかった。
雨の日に傘が看板と衝突して穴が空いた。
レトルトカレーの封を切ったら洋服がワンポイント模様になった。

いえろおおおおおおおおぅ!!!!

死にたいなんて言葉では掲揚できない現実。
 
ですが人類の皆様に朗報!
ひとには忘却という記憶イレイサーが搭載済み。

忘れる。
都合の悪いこと。
覚えていたくないこと。

あんちくしょうも、こんちくしょうも、あんにゃろうだって、
みんな、さっぱり、きれいにクリーン。(やったね)

そういえばそんな映画もあったけれど、シワルツネガーさんは関係ないよ。

しかし、人類の皆様に残念なお知らせ。
世の中には忘れると事態を悪化させてしまうことが多々あったりして。
がっかり。

忘れると困るから予定を立てようという感じでお題。
今回は全体を3つくらいでいいかな。

まず基礎エンジンの実装。
今回作るものが現実的に可能なのかの判断もしたいので実装も込み。
フェーズ1

次にシナリオエンジン。
どのようなプログラム言語であっても制作が可能な設計にしているためゴリゴリ作る。
フェーズ1

最後にゲームデータ。
フェーズ1

意外とあるね。
でも1つずつ。
うまくいくかな?